起きたらまずなにする?ブログネタ:起きたらまずなにする? 参加中
朝起きてカーテン開けてもし……

こんな人がいたら通報するよね。


アコ「あの時は我が父親ながら情けなかったわ」

ボク「ところで最近朝起きると寝癖で耳の後ろ辺りの髪がよく跳ねるんだよね」

アコ「だから何?」

ボク「鏡を見ていて思ったんだけどさ」



ボク「りんちゃんの髪型に似てるなあ……って思ったわけ。もしかしてりんちゃんのあの髪型も寝癖なのかなあ」

アコ「そんなわけないでしょ。それより話がずれてるわよ」

ボク「そうでした!朝起きてまずやることだったね。そんなの決まってます。“アラームを止めること”」



アコ「……」

ボク「あれ、どうかした?」

アコ「予想通りだわ。本当に行動パターンの分かりやすい男ね」

ボク「いやあ、照れるなあ……」

アコ「ほめてないっ!」





決められた時刻に起きられないボクにとってアラームは必須アイテム。アラームの甲高い音と共に一日が始まるのですよ(^_^;)