今日はプリキュアの放送がお休みでさびしい朝となりましたねΣ(ノд<)

さて木曜日に録画したポケモンを今日見たのですが、今回は二本立ての一時間スペシャル。
前半はオンバットの飛行訓練も兼ねた空中リレーに参加する話。

あと後半はピカチュウ好きなおじいさん監督が映画を撮るのを手伝う話だったんですが……

うらら(右)とブンビーさん(左)が意気投合!



サトシのピカチュウが主役に抜擢されます。

ガッチャマンみたいなコスチューム(^_^;)



なんだかんだで映画は完成。

ピカチュウ達の声はアフレコで人間の言葉を当てています。この2匹、ムサシとコジロウにしか聞こえない……(今回はロケット団出てこなかったけどね)

試写会が終わった後にメイキングやNG集を出しました。
全てにおいていつもと違った作りで面白かったです。




上でのうららとブンビーさんの共演を見て思ったんだけど、思い返してみればポケモンってプリキュア声優が意外にいます。まあ、共に長く続くシリーズなのでそれだけ多くの方が出演されているということですかねえ。
代表的なものを挙げていくと……


・初代ヒロインのカスミは友華先輩やミユキさん。

・三代目ヒロインのヒカリはエレン。

・ポケモンウォッチャーのケンジくんはメップル。

・初代ジュンサーさんはれいか。

・タケシの弟ジロウくんはシロップ。

・トウカジムリーダーのセンリさんはキントレスキー。

・コサンジ……ではなくコサブロウはオレスキー他多数。

・ウツギ博士はレッド。因みにレッドという名前のキャラはポケモンにもいます(アニメには登場しません)。

・少年忍者のサンペイはのぞみ。のぞみとうららが再共演!三瓶さんがやるからサンペイという名前になったのか、それともただの偶然か。

・カロス地方のチャンピオン、カルネさんは奏。



ポケモン役でも


・サトシのピカチュウはキャンディ。

・同じくサトシのミジュマルはみゆき。なにげにみゆきとキャンディは先にポケモンで共演していたのです。

・カスミのトゲピーはシフォン。ミユキさんがシフォンのお世話をするのか……?

・ビクティニはつぼみ。

・メロエッタはめぐみ。

・シトロンのハリマロンはマナ。

・今年の映画の主役フーパは亜久里ちゃん。



まだまだいます。挙げていくとキリがありません。ゲストで出ただけという方もいらっしゃいますし。



ポケモンの記事のはずがプリキュア率の方が高くなったような……まあ、いつものことです(こら)。