ハートキャッチプリキュア!

第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

えりかの姉ももかの親友ゆりさん。

実はお父さんが失踪して3年も帰りを待っていたのでした。



そんな中ダークプリキュアが現れ、駅でスナッキーを暴れさせます。

駅の売店で働くお母さんを助ける為にスナッキーの群れをなぎ倒す!強い!そういえばハピネスでも誠司がチョイアークを蹴散らしていましたね。

しかしダークの狙いはゆりさんをおびきだす事。


「お前は私だ」と意味深な発言も……


ここで初めてつぼみ達はゆりさんこそがキュアムーンライトだと知るのでした。



変身できないゆりさんの危機を救うイケメンさん。

それでもダークプリキュアは執拗に追ってくる!
つぼみ達が体を張ってゆりさんを守ろうとします。

ですが現れたサバーク博士にダークプリキュアは連れ戻されるのでした。



ゆりさん役の久川綾さんはセーラームーンで亜美ちゃん(セーラーマーキュリー)の役をされていました。二大バトルヒロインもの両方でレギュラー戦士役を射止めるとは。

バトルヒロインといえばほのか役のゆかなさんもウェディングピーチでゆり(エンジェルリリィ)役だったなあ。ウェディングピーチは飛び飛びでしか見てなかったけど。





第14話「涙の母の日!家族の笑顔守ります!!」

えりかの友達ななみちゃん。早くにお母さんを亡くして自分が幼い妹の面倒を見ているのです。

いつも笑顔でいます。



もうすぐ母の日。妹のるみちゃんはお母さんにカーネーションを渡したいと家を飛び出してしまいました。

機嫌の悪いサソリーナが八つ当たり的にななみちゃんをデザトリアンにしてしまいます。



スナッキー砲発射!!



ななみちゃんはどうして自分が笑顔でいるのかを思い出しました。それはお母さんが教えてくれた事だったのです。

涙がホロリ。感動回でした。





第15話「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

えりかに勧められて服のデザイン画を描いてきたいつき。

画像はイメージです。



今度は材料となる生地を見に行きました。

つぼみ達の手伝いでイメージ通りの服が完成しますが、そこへなんと道場破りが!

その相手とはかつて反則を繰り返し明堂院流を破門になったひろとでした。
いつきと試合を行い、反則勝ちをしてしまいます。



本当は自分を叱ってほしかったひろと。クモジャキーにつけこまれてしまいます。

プリキュアの服もいつきのお気に入り(*^^*)



特訓の成果、ビッグバンクモジャキースペシャル炸裂!!



いつきはこれまで武道を学んできたのは流派や兄のためだけでなく自分の為でもある事に気づきます。
そしてひろとも自らの過ちを悔い、明堂院流に戻ってくることができました。



そしていつきはファッション部にも正式入部しましたあ~!