ハートキャッチプリキュア!

第7話「あこがれの生徒会長!乙女心は隠せません!!」

つぼみは生徒会長のいつきにメロメロです(≧∇≦)

ところが……



えりかに付き合っていつきの家に足を運ぶ事になり、彼女は真実を知ってしまうのです。



執事「いつきお嬢様」



「お嬢様」



「おじょうさま」

生徒会長は女の子だったのです!つぼみの初恋破れる……ショックで寝込んでしまうことに。



いつきにも事情がありました。
病弱な兄に代わり家の次期当主としての責任を一身に背負っていたのです。
でもやっぱり女の子。可愛い服も着たいしぬいぐるみも好き。
そこをコブラージャに見られてしまいます。
男のくせにと笑いますが……

この人もいつきが女の子だと今知りました(^_^;)



プリキュアの衣装にメロメロ?

このポーズが可愛らしい……(^ー^)えりかのパ○ツ見えるんじゃ(^_^;)



助けられたいつきは自分の好みを隠すことなくみんなと接する事ができるようになりました。
これはいわゆる“ボク少女”というやつですね。プリキュアにも登場するとは。





第8話「カリスマモデルのため息!って、なぜですか?」

えりかの姉ももかはモデルをしています。

顔もスタイルもよく、えりかにとってはコンプレックスになっていました。
しかし仕事が忙しく、友達もあまりいません……



月影ゆりさんが唯一の理解者のようです。



ももかの撮影を見学したいファッション部の面々に頼まれたえりか。取り計らってもらいますが、そこへクモジャキーが乱入。ももかがデザトリアンにされます。
そこで始めて姉の苦労を知ったえりか。

心を弄ぶクモジャキーに怒り爆発!
「海より広いあたしの心もここらが我慢の限界よ!!」




お互いの気持ちを理解し、少し近付けたえりか達なのでした。






第9話「スカウトされたお父さん!お花屋さんをやめちゃいます!?」

つぼみのお父さんは以前大学で教授をしていたことがあるのです。

教え子のひとり、小畑さんが自分の会社に来てほしいと勧誘にやってきました。断りますが小畑さんはあきらめません。
つぼみはお願いしてほしいと頼まれてしまいます。

植物の話で意気投合しちゃうふたり(^_^;)
でも勧誘はつぼみにはできませんでした。両親が忙しくてほとんど会えなかった幼少期のつらい思い出があったからです。



本当は研究チームに入って自ら植物の研究をやりたい小畑さん。その葛藤をコブラージャにつけ込まれてデザトリアンにされてしまいました。

プリキュア夕日に死す!?いえ、立ち上がりました。



小畑さんはいつか自分が研究を始められる日を目指して頑張り続けます。
好きなことを仕事にできる人ってほんの一握りなんですよね……負けるな小畑さん!