ハートキャッチプリキュア!

第4話「早くもプリキュアコンビ解散ですか?」

デザトリアンとの戦いの中、えりかの足を引っ張ってしまったつぼみ。


あらたな敵幹部クモジャキーにもバカにされます。



頼りがいのあるえりかの足手まといになっているとつぼみは悩みます。


やっぱブルマじゃないのか……



テニス部のまおちゃん。


ダブルスを組んでいたあゆみがひとりで練習を始めてしまい、愛想をつかされてしまったと思い悩んでいたのです。



ふたり揃って初の変身バンク!


再び足手まといになっていると悩むつぼみですが、えりかはつぼみを信頼していたのでした。



ふたりの気持ちを合わせて合体技、フローラルパワーフォルテッシモ!


コンビ解消もお互いの思い違い。丸く収まりました(^ー^)





第5話「拒否されたラーメン!親子の絆なおします!」

えりかお気に入りのラーメン屋の二号店が近所にオープンすることになりました。えりかはご機嫌。


ところがそこの息子あきらは不機嫌です。仕事ばかりで自分にかまってくれないお父さんに不満を持っていたのです。




えりか、幸せハピネスです(^ー^)ラーメン食べたくなってきた。今日みたいに寒い日は特にね。



新たな敵幹部コブラージャ出現。


サイン入り生写真をプレゼント。ナルシストのようです。声はファントムですが随分印象が違いますなあ……
あきらのこころの花を抜いてしまいました。


バトルのさ中、デザトリアンに変化が……
あきらは自分を見てほしい気持ちとお父さんを応援したい気持ちの間で苦悩していたのです。



プリキュアに助けられたあきらはお父さんとキャッチボール。お父さんも約束を憶えていたのでした。



あきら役の木内レイコさんは過去シリーズでキリヤくんやダークアクアの役をされていますが、敵役じゃなかったのは初めてですね。

さて、ある統計によると日本人でラーメンを嫌いな人はわずか2%だそうです。残りの98%がみんな好きとは言い切れないけどラーメン好きは相当多いでしょうね。そういうボクも好きですけど(^ー^)
カレー好きよりも割合は高いんじゃなかろうかと思います。





第6話「スクープ!プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

スクープ写真を撮るのが好きなかなえちゃん。


増子美香さんのようですなあ。因みに声は増子美代さん(^_^;)



彼女はなんとプリキュアをスクープしようと試みます。
植物園にいるという噂を聞き付けますが……


イケメンさんと遭遇!ナッツにメロメロになった増子さんみたい……



えりかのお父さんから写真への愛が足りないと指摘されたかなえちゃん。
サソリーナにこころの花を抜かれてしまいました。
つぼみ達は変身して立ち向かいますがえりかが固められてしまいピンチに。


赤いこころの種でスピードアップ!


あたたたたー!


ブロッサム・おしりパンチ炸裂!羨ましいぞデザトリアン(蹴)。



助けられたかなえちゃんは愛ある写真を撮ろうと決意を新たにするのでした。でもプリキュア写真は諦めていない模様で……(;^_^A