フレッシュプリキュア!

第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」

メビウスの城に乗り込んだプリキュア達ですが分断されます。
廃棄物処理場に落とされたベリーとパッションの前にはサウラーとウエスターが。
ところが戦いのさ中、空間に突如として廃棄物処分用のデリートホールが開いた!


メビウスは彼等を用済みと見なし、プリキュア共々消滅させるつもりだったのです。



ふたりを助け、デリートホールに飲み込まれるサウラーとウエスター。
彼等はプリキュアから見れば敵でしたが、主君であるメビウスを正しいと信じ尽くしてきました。ゴミのように捨てられるなんてこんなのあんまりです……





第47話「世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!」



とうとう地球を含めた全てのパラレルワールドがメビウスの管理下に置かれてしまいました。
ノーザと相対するピーチとパインはそれを知らされショックを受けますが諦めません。
一方城を放り出されたタルトとアズキーナはラビリンス人の女の子と出会います。


ドーナツをプレゼント。実はこれが重要なシーン。


何度も立ち上がるプリキュア達の姿が巨大モニターに映し出され、それがラビリンスの他の国民の心をも動かし始めます。


クローバーボックスの音色よ、プリキュアに届け!
ベリーとパッションも駆け付けノーザを追い詰めますが、しかし……


彼女は自らソレワターセになってしまいました!





第48話「最終決戦!キュアエンジェル誕生!!」

自国民の命すら顧みない冷酷なノーザにプリキュアの必殺技が炸裂!
ところがそこへクラインが現れます。


ドラゴン・クラインとなりプリキュアを圧倒!確かに爬虫類顔だと思っていましたが(こら)龍になるとは。

更に……


ノーザと合体!見た目も悪魔的になりました。
グランドフィナーレも通じず、その力の前に絶体絶命のピンチに陥るプリキュア。
つ、つえー……ここまで際立った強さを持った敵幹部はカワリーノさん以来かも。



そんな彼女達を助けたのはラビリンスの国民達でした。


サウラーとウエスターも復活!どうやって戻ってきたのかは次回に。
みんなの強い思いが奇跡を起こします。


フォームチェンジ!キュアエンジェル!!さあ反撃開始です。