久々の本編記事です(^-^)/


フレッシュプリキュア!

第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!!」

もしあなたの身近な人が知らないうちに別の誰かと入れ換わっていたら……?
今回はそんな話。

買い物の帰りに喫茶店へ寄ったラブ達。ところがラブママがトイレに行ったところ……


ノーザが現れ、ソレワターセをラブママに化けさせてしまった!
ニセお母さんはその夜シフォンを奪おうとしますが正体に気付いたせっちゃんが妨害を試みます。
しかし相手の芝居によってラブまで信用させてしまうのでした。


お母さん顔色悪いですよ~……((((;゜Д゜)))
せっちゃんは翌日美希たん、ブッキーと協力してラブママ(本物)の居場所を突き止め救出に成功。


ラブもわずかな違和感から気付きました。実の娘の方が後に気付くとは(^_^;)
正体を見破られたソレワターセ、本性を現します!


ぎゃー!!正体よりこっちの方がこわいです((((;゜Д゜)))



撃破後、初めてせっちゃんがラブママをお母さんと呼びました。

SFホラー的で怖かったけどラストは泣ける感動回でありました( ;∀;)





第41話「祈里と健人の船上パーティ!」

御子柴財閥の御曹子である健人くんから船上パーティーの招待券をもらったブッキー。

素敵なドレスです(≧∇≦)これも健人くんからの贈り物なのです。



動物の言葉がわかるブッキーはサーカスのホワイトタイガーにもこの通り!
このタイガー、猛獣使いは狂暴だと言ってたけど話を聞くとなかなか紳士でしたぞ。



ん……?

どうやって入ってきたんだこの人(^_^;)
船をソレワターセにして乗客を盾にプリキュアに降伏を迫ろうという作戦をとります。



……ウエスターにしては考えた(おい)。
と言いたいところだけど、せっちゃんがテレポートで乗客を助けてしまった為に作戦は見事に失敗。ヤケになって陸に衝突させようとします。


体を張って船を接岸させようと試みる3人。わかっちゃいるけどスゲェ(@ ̄□ ̄@;)!!


ブッキーと健人くんは船内に残りサーカスの動物を救助。更に船の心臓部に寄生したソレワターセを撃破しました。
あら、一人でソレワターセをやっちゃったよ。



今回の事件で跡取りとしての自信をつけた健人くん。今度はブッキーとパインのふたりをパーティに招待すると宣言します。




……いやー楽しみですね(;^_^A





第42話「ラビリンスからの招待状!」


シフォンをインフィニティにならないようにするには占い館に乗り込んで不幸のゲージを壊せばいいのではという話になりました。
しかしゲージを壊すと溢れた不幸のエネルギーが暴走しそこにいる者の命を奪ってしまう事を知っているせっちゃん。そんな折、クラインからの手紙が届きます。
依頼者はノーザ。内容は再びイースとしてプリキュアと戦う事を誓えば裏切りを許すというものでした。


誘いに乗った振りをして館に入り込み、自分の命と引き換えに不幸のゲージを壊そうとせっちゃんは考えます。



しかしそれはノーザの作戦。せっちゃんを捕らえてエサにし、残る3人を誘き寄せて一網打尽にしようと企んでいたのです。


必殺技を跳ね返され捕まったせっちゃん。心配したラブ達が捜しにきました。
しかしサウラーとウエスターがソレワターセをけしかけます。


罪深いあなたにはプリキュアの資格なんてないとノーザはせっちゃんの心を追い込んでいきますが、ラブ達の思いの方が強かった!
それを胸に拘束を解いたせっちゃんはテレポートでラブ達と合流し、ソレワターセを撃破します。


ぎゅ~(≧∇≦)百合百合(こら)。



パッションの変身バンクが2回も見られる、パッション派には美味しい回でもありますな。
ここで次回に続きます!