ガス湯沸かし器を数年前に買い換えたのですが
買い換えるまでにもたもたしてしまい
長い間ぬるま湯でシャワーを続けてました
残りの人生を考え交換するのは最後にしようと
エコキュートの結構いいのを無金利分割で
買いました
先日ガスボンベ交換の時にガス漏れエラーが出たと
ガス会社から検査に来たのですが
その時に
新しい給湯器について根掘り葉掘り聞かれました
どこの業者から買ったか?
大きいのがついてるが騙されている
なぜうちから買わなかったか?
一般的に大きな機器がついてるのを心配してくれたのは
ありがたいことですが床暖がガスなので
妥当な大きさの機器です
ですがどこで買ったか?や
なぜうちから買わなかったか?は
素直に答えなきゃならないのかと
心の中でむかっとしてしまいました
おたくより安くて無金利分割ができたからと
バカ正直に答えました
ガス会社の人はガスボンベを固定してた金属ベルトを
布かプラスティック製かわかりませんが
交換していきましたが
劣化というより金属回収って感じでした
そして昨日掛かってきた電話は
「○○電力が電気代見直しをしていて
現在の電気代はいくらですか?」
といきなりペラペラ話し出し
「高齢者のおたくで電気代の見直しを
してあげてるので最近の電気代はいくらでした?」と
同じような内容のこと何度も聞いてきました
「いきなりうちの電気代を言えと言われても
意味がわかりませんが」
と私も優しく抵抗しました
するといきなり舐めてきたて
「高齢者の家の電気代を安くなるようにしてあげようと
電話してきてあげてるのに
電気代が言えない理由は?」
ときました
ここでまともに対応する必要はないなと思い
被害者の立場で
「年寄りかと思ってバカにして
バカにして楽しい?
バカにしてるの?ひどい」
と言ってる途中で
電話をガチャ切りされてしまいました
次回も酷いことを言われて傷ついた設定で
セールスをやり返そうと思います