ガス湯沸かし器を数年前に買い換えたのですが

買い換えるまでにもたもたしてしまい

長い間ぬるま湯でシャワーを続けてました

 

残りの人生を考え交換するのは最後にしようと

エコキュートの結構いいのを無金利分割で

買いました

 

先日ガスボンベ交換の時にガス漏れエラーが出たと

ガス会社から検査に来たのですが

その時に

新しい給湯器について根掘り葉掘り聞かれました

 

どこの業者から買ったか?

大きいのがついてるが騙されている

なぜうちから買わなかったか?

 

一般的に大きな機器がついてるのを心配してくれたのは

ありがたいことですが床暖がガスなので

妥当な大きさの機器です

 

ですがどこで買ったか?や

なぜうちから買わなかったか?は

素直に答えなきゃならないのかと

心の中でむかっとしてしまいました

 

おたくより安くて無金利分割ができたからと

バカ正直に答えました

 

ガス会社の人はガスボンベを固定してた金属ベルトを

布かプラスティック製かわかりませんが

交換していきましたが

劣化というより金属回収って感じでした

 

そして昨日掛かってきた電話は

「○○電力が電気代見直しをしていて

現在の電気代はいくらですか?」

といきなりペラペラ話し出し

「高齢者のおたくで電気代の見直しを

してあげてるので最近の電気代はいくらでした?」と

同じような内容のこと何度も聞いてきました

「いきなりうちの電気代を言えと言われても

意味がわかりませんが」

と私も優しく抵抗しました

するといきなり舐めてきたて

「高齢者の家の電気代を安くなるようにしてあげようと

電話してきてあげてるのに

電気代が言えない理由は?」

ときました

 

ここでまともに対応する必要はないなと思い

被害者の立場で

「年寄りかと思ってバカにして

バカにして楽しい?

バカにしてるの?ひどい」

と言ってる途中で

電話をガチャ切りされてしまいました

 

次回も酷いことを言われて傷ついた設定で

セールスをやり返そうと思います