うちのインターホンの調子が悪くなり

すでに3年くらい

音は鳴るのですがインターホンで会話ができせん

 

インターホンが鳴ってすぐに大声で

「はーい すぐ行きます」と言いながら走って

玄関ドアに向かうのですが

インターホンからすぐに返事がないと判断すると

連打連打連打をされます

門扉を開けてどんどん中に入ってきて

玄関ドアを開けようとする人もいます

 

玄関ドアに鍵がしてあり開かないのに

何度も強く引っ張ってきます

 

自分で交換しようとしましたが

配線が複雑で断念しワイヤレスタイプを購入しましたが

電池が1ヶ月もしないうちに切れて

そのたびに小さいネジを開けて取り替えるが

面倒で使用するのをやめました

 

ですがyoutubeで私の疑問を丁寧に説明してくれているサイトを

見つけましたので

有線のインターホンを取り寄せて

自力交換してみることにしました

配線は右でも左でも大丈夫のようです

迷ったら1に有色線2に白線です

 

電気工事士の資格がないとできないのか疑問がありますが

自宅で自己責任でやってみます

ブレーカーはもちろん家中の電気を落として作業します

とにかく物を購入してみます