できあがった醤油ラーメンを目の前に

置かれてた途端すぐに箸をつけましたので

盛り付けもぐちゃっとなってますが

醤油ラーメンの魚だし味です

チャーシューも追加してます

これで1110円

 

結構なお値段ですが

今はこれでも妥当な値段です

スープがおいしく全部飲み干したいのを我慢して

半分だけ飲みました

麺もチャーシューもおいしい満足な味でした

 

 

ラーメンは子どもの頃から大好きですので毎日食べたい

毎日食べても健康を保てる身体になりたい

 

子どもの頃学校から走って帰り

台所の引き出しに入れてある好きに使ってもいい

がま口のお財布から400円を取り出し

ラーメン屋さんにひとりで食べに行ってました

小学校4年の頃からです

ラーメンをお汁まで飲み干すと

夕飯が入らず

でも残すと烈火のごとく怒られますので

無理して食べて

こういうことを週に何回もしていたら

もちろんお腹がパンパンに太ってしまいました

 

こういう事に使ってもいい自由なお金はいくらでもあるけれど

欲しいおもちゃやみんな持ってた自転車は

意地悪で買ってもらえない奇妙な母親だったことを

思い出しました

母親の言動を理解する必要はありません

普通ではない人間のことをわかっても無駄でしかありません