今日のおランチに

無性に天ぷらうどんが食べたくなり

車を運転してうどん屋さんに行ってきました

頭の中は温かいおだしの中に入った

つるつるおうどん麺でいっぱいでしたが

 

いつものようになぜか

注文したのは天ざる蕎麦

ざるそばですので

冷たい蕎麦に冷たいつゆです

 

こんなことはいつものことですので

仕方ありませんが

脳は満足してますのでこれでいいのだと思います

 

天ざる蕎麦を食べて

次は白髪染め専門店に行きました

2ヶ月ぶりでしたが激安店とはいえ

プロのお仕事ですのでまだまだきれいでした

 

ですが白髪が目立つ前に染めることにしました

あっという間に染め終わり

シャンプー後のドライはセルフですので

ものすごく気楽です

割引券を使用して2000円でした

 

染めてもらいながら

なぜこのお店は気楽なんだろうなあと

考えたのですが

美容師さんと向き合う時間が本当に少ないので

しゃべらなくていいからです

 

選ぶ髪色も単純で少ないので

サンプルをぱっと見て「これで」と

指させばすむからです