外国セダン車から軽自動車のみに

乗り換えて数年経ちます

 

親が見栄張りでしたので

物心ついた時から家に車があり

それも自動車の発展と共に常に高級車でした

 

ですから家の車が軽自動車のみになった時は

運転中常に恥ずかしいという愚かな気持ちでした

 

ですが

瀕死の野良猫をなりふり構わず

動物病院に運んだり

通院したりしていると

そんな軽自動車に対する羞恥心も消え去りました

 

今ではどちらかというと軽自動車の方が便利で

次に買い換える時も軽自動車にしようと思うくらいです

 

まず一番いいなあと思ったのが

後部ドアがスライド式で荷物の出し入れが楽

後部が広い

激混みの動物病院の駐車場への駐車がすごく楽

そして一番はガソリン代

月数万円掛かってたのが月3000円程度になりました

自動車税も忘れましたが35000円くらいが

7200円

この自動車税の差には驚愕でした

遠出する時は電車バスタクシー歩きです

 

軽自動車万歳です!