今日は祝日なのでデパートウォーキングに

行く予定だったのですが

気が乗らず家にいます

 

お惣菜売り場で買う物も毎回同じで

満足してしまいました

 

あれほど感動した半額カレー定食も

遠い昔に食べた記憶になってしまいました

 

子どもの手が離れこれでやっと完全にひとりで

生きていける自由になれるとほっとしていたのですが

また新たな事が起きそうで

なかなか孤独を楽しめません

 

周りの世話ばかりしていたものですから

自分のしたいことをまったくできてなくて

自分の人生を生きてこなかったのが

非常に情けないです

 

無償の愛とか見返りを求めない愛とか

きれい事を言いますが

ここまでやってきて

一言「何もしてもらってない」と言われましたので

やはり一般的な情は通じない家族だったのだなあと

あきらめましたが

まだまだ一方的に搾取される人生は終わらないようです

 

どうしても買わなければならない物がありますので

車で買いに行ってきます