あまりのかゆみと悪化に4日前に受診した絆創膏かぶれですが

処方され薬のおかげで緩和されてきました

処方薬アレルギーや花粉症などにも使われるタリオン10mgと

塗り薬はマイザー軟膏です

診察時に軟膏を塗ってもらい

調剤薬局でもらったタリオンをすぐに飲んだら

かゆみは我慢できる程度に収まりました

 

こちらは受診前の症状

image

 
こちらが今日の状態
受診翌日にはかゆみもほぼ治まってましたが
処方された薬はまだ飲み続けてます
塗り薬も1日3回塗ってます
薬代は600円くらい
受診代は1500円くらい
受診前に家にあるかゆみ止めでしのいでいましたが
病院に行った方が早く治って安かったようです
治り方は病院にもよるでしょうが
病院選びにかなり時間が掛かりました
今回は当りでよかったです