お金の節約のために髪染めはずっと自分でやってきました

ずいぶん前に美容室で染めてもらったのは確か

コロナよりずっと前の記憶があります

 

自分でもまあまあうまく染めることはできるのですが

染める体力がなくなってきて白髪がちらほら出てきました

そこで運転中に見つけたのが髪染め専門店でした

 

6年くらい前に繁華街で見かけたことがあったのですが

その日は予約がいっぱいでできませんでした

確か5000円くらいだったと思います

 

今回見つけたのは家の近所でしたので

パソコンで調べたらなんと2500円でした

自分でも染められますが

やはりプロにやってもらいますと仕上がりももちも

まったく違います

 

すぐに電話して予約を入れました

 

別料金でハイライトみたいなおしゃれ染めもやってましたが

私がお願いしたのはもちろん激安全体染め2500円

選べるカラーもシンプルで

迷い癖のある私にはすんなり選べました

 

今回選んだ色は黒目のブラウン

選ぶとすぐに塗り始めてあっという間に塗り終わりラップして

週刊誌を読みながら染め上がるのを待ち

シャンプーコンディショナートリートメントであっという間に終わりました

美容師さんとのおしゃべりもなし

お客さんも私よりずっと年配のばかりで気楽

 

白髪もきっちり染まっていました

久々に黒々に染め上がりちょっと若くなった感じです

歳を取ると薄い茶色にするより黒目のブラウンの方が

若く見えるようです

 

いいお店を見つけました

思い切って行ってみてよかったです