念願の夢コンサート行ってきました

 

ポスターに載ってる方すべてが

出演されたのではありませんが

子どもの頃大好きだった歌手の方々ばかりでした

 

子どもの頃テレビを見せてもらえませんでしたが

襖越しに聞こえる親が喜んで観ていたテレビから

大音響で歌が流れてましたので

歌だけは知っています

 

日立のキドカラーが発売された時は

町で一番に買うほど見栄張りの親でした

 

今思い出しましたが大好きな歌手の時は

襖を数ミリ開けて親に見つからないように

片目で観ていました

思い出すと本当に非常に狂気で滑稽な家庭です

 

image

 

来ていたお客さんも夫婦に家族 友達仲間

追っかけの人達もいて人生をみんな楽しんでました

 

こんな世界があってみんな毎日楽しんでて

私の親や夫はなぜ一緒にいてまったく楽しくないのか

私は人生を損しました

そのことを私は自分のせいにいていましたが

違います

 

親と夫がおもしろくないいつも不満を持った

くだらない人間だったからです

 

でもそんな私のつまらない心のどす黒い思いは

フィンガー5のアキラ君に会えたので

すべて吹き飛びました

尾藤イサオさんの朝日の当たる家の迫力のある歌声

リリーズのお姉さんの美しい歌声

残念ながら妹さんは今年初めにお亡くなりになったそうです

あいざき進也さんのアイドルアイドルしたすべて

 

みなさん私より小さくて本当に細くて芸能人パワーに

驚きました

やはり芸能人は骨格から違いました

 

ガロの学生街の喫茶店が流行った頃は

私が一番苦しかった時で

マスクの中で小声で歌いながら涙がこぼれました

 

青い三角定規の西口久美子さん

太陽がくれた季節の輝いた青春は

私とは縁遠いんだろうなあと

こんな恐ろしい両親も元に生まれてしまった自分の人生を

あきらめて絶望の中にいた頃です

 

コンサート中にいろいろ思い出しましたが

自分の青春を取り戻したようにも思えて

終わった時には

子どもの頃の苦しさが溶けて行くように感じました

心の中が非常にすっきりしています

 

来年も再来年も何回でも行きたいです

 

てれびCMでおなじみの社長とおねだり秘書の方も

歌われたのですが

おねだり秘書の歌手の女性がものすごく歌がうまいです

このお二人の掛け合いもすごくおもしろかったです

このようにたくさんの歌手の方々を一度に

見れる夢のようなコンサートを作り上げた社長も

すごいと思いました