エアコンの設定温度ですが

 

うちは全台24度です

 

image

 

我慢できる温度が24度でそれでも暑さを感じる時は

 

23.5度や23度に下げます

 

それを今年は5台を交替で常時3台を稼働しています

 

前に4台と書きましたが5台になりました

 

10年以上前の古いエアコンもつけてみたら

 

普通に動くどころかガンガン冷えて快適に使えましたので

 

これも使用することにしました

 

ただ15年前のですから消費電量は高いと思います

 

メーカー設定の自動運転は25度です

 

リモコンを紛失しても本体にスイッチがありますので

 

そこを押せば室温を25度に設定してくれる風が

 

出てきます

 

今まで30台くらいのエアコンを買い換えてきましたので

 

マニュアルも読み込み故障の時はメーカーに問い合わせ

 

いろいろやってきましたので少しはわかります

 

なぜ古い1台のエアコンを買い換えないのか

 

それはエアコン用の電源をひいてなくて普通のコンセントで

 

使用しているからです

 

今は法令?が変わって専用コンセントでないと

 

取り付け業者もやってくれないのです

 

とにかく冷房を利用するために

 

他の電化製品の使用を抑えなければなりません

 

洗濯機の乾燥はもちろんやめました

 

テレビは壊れましたのでないです

 

部屋の電気もあまりつけません

 

扇風機はエアコンと兼用して使ってます

 

でも食器洗浄機は毎日使用してます

 

これだけは楽ですので使用してます

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール