今日は腹痛の原因のスーパーにレシートや

 

病院の領収証などを持って行きました

 

スーパーの人が持ってきてもらえれば返金対応をするし

 

病院代も払うと言われましたので持って行きました

 

ですが却下

 

一転してうちのネギトロ巻きが原因ではないと

 

突っぱねられたあげく

 

魚の脂に当たってお腹を下す体質の人もいるのでと

 

私の体質もそう決めつけられてしまい

 

それではねつけられてしまいました

 

レシートで返金対応すると言ったのは

 

スーパー側なのに

 

もう言い返す元気もまだ戻ってませんので

 

「そちらがレシートなど持ってくれば対応すると

 

言ったのでわざわざ労力使って

 

持ってきたのにその対応はなんですか?」と

 

だけ言って帰ってきました

 

ちょっとお腹が痛くなったとかちょっと下痢して

 

吐いたくらいではわざわざ面倒で電話掛けたりしません

 

このスーパーには2度と行きませんと決めたことで

 

もう私の中では終わり

 

でもしゃべくるつもりです

 

帰り道もまた何かありました

 

運転中50キロ速度片側一車線の道で青信号を通過する時

 

前の車が交差点の中で急に停止しました

 

わけがわからないのですが

 

右折で停車している対向車を先に行かせようと

 

いい顔をして交差点の中で急に止まったものですから

 

私はびっくりして急ブレーキを踏みました

 

車が50キロで順調に流れているのに

 

右折対向車がいるからといって

 

その人を右折させるために急に停車するものなのでしょうか

 

私でなかったらぶつけてます

 

その次の信号で私が右折ラインに入り

 

前の車と横並びになった時

 

その車に乗っておばさんが私を睨み付けてきて

 

窓を開け「何ですか?なんか文句があるんですか?」と

 

言ってきました

 

意味がわかりませんでした

 

「直進が優先なので後ろの車の様子も考えて

 

急に止まったりすると危ないですよ」と言い返しました

 

自分から何か文句があるのかと言ってきたくらいですから

 

自分が危険なことをしたのは自覚があったと

 

言うことでしょうか

 

本当に私って次から次にいろんな楽しくないことが

 

いっぱい起こるもんだなあと

 

もう驚きもしませんけど

 

あとあと何年も引き摺って後悔しないよう

 

グズグズ考えないようにその場で

 

言いたいことは言えたのでよかったと思います

 

私にはすんなり事がすすまない分厚い壁があるようです