腹痛も治まり念のため胃腸科を受診すると

 

虚血性大腸炎だろうと診断がでました

 

家に帰っても食欲は出ず

 

しかし食べませんと体調が戻りませんので

 

おかゆやバナナを食べました

 

食べたあとはすぐ嘔吐

 

これはまずいなあと横になっていると

 

突然まめいが始まりました

 

ふわふわめまいではなく回転めまいで

 

布団に寝たまま横にクルクル回されてる感じです

 

それが5回続き嘔吐の連続で

 

水分も摂れてませんのでこれは脱水など二次的な

 

症状も起こしまずいとやっとの思いで夜間救急に

 

タクシーで行きました

 

目的は点滴でめまい止めと水分。栄養補給のためです

 

検査は血液検査と先日ネギトロ巻きの腹痛時に

 

倒れたことを伝えたので念のため

 

脳のMRIも撮りました

 

点滴は残念ながら300ccで点滴を打ち切られ

 

そのなかにめまい止めも入りました

 

500cc点滴なのに300ccで打ち切られたところで

 

非常に雑でいい加減だなあとむかついてました

 

目的は水分と栄養補給なのにと訴えても

 

打ち切られました

 

ですが料金は変わらずなのでおかしいと思いました

 

MRI検査ですが

 

3年前にもたまたま頭を打った時もこの病院で

 

MRIを撮っていて画像が残っていました

 

ですが担当してくれた医師は今回の画像だけで

 

異常なしと判断

 

その後すぐにもうひとりの上の先生が3年前の画像と

 

比較しながら見てくれて

 

脳内は大丈夫だけど

 

首の動脈が詰まりで細くなってると指摘がありました

 

続く