今回の下血は気乗りはしなかったのですが

 

猫のことがありますので

 

今朝病院に行ってきました

 

昨夜は

 

たまたま見始めたビーファーストのオーディション番組を

 

見入ってしまい12回まで見て飛ばしてデビュー決定組が

 

の最終回まで観てしまい

 

寝たのは午前4時頃だったと思います

 

病院にはネットから予約を入れ

 

それでも人気のある病院ですので

 

1時間程度待ちました

 

便器の下血画像などを撮って先生に見せました

 

診断は今のところ

 

虚血性大腸炎

 

生活習慣病やストレスなど

 

はっきりとした原因がわからない一過性の下血とのこと

 

念のため大腸カメラの検査をすすめられ

 

5月末に予約が取れました

 

入院手術になったら猫がいますのですごく困ります

 

ですが虚血性大腸炎は便秘気味の女性にすごく多くて

 

そんなに心配はないそうで安心しましたが

 

私はこの数年便秘したことがないので

 

当てはまらずそこが少し気になります

 

病院を出るとすぐさま夫に

 

「下血で精密検査なのでいろいろ細かい事を言うのは

 

お控えください」とメールを送りました

 

これでお金の事をしばらくはぎゃあぎゃあ言われずに

 

済むと考えたからです

 

「大丈夫ですか?結果がわかったら教えてください」

 

と返ってきましたが

 

この文章を素直に取るとがっかりすることを

 

私はもう何度も経験しました

 

夫のこの返信の意味は

 

「がんだったらすぐに保険請求するから早く教えろ」

 

って意味です

 

「大丈夫ですか?」はただの社交辞令で

 

これっぽっちも自分以外の人間の心配する

 

気持ちはないし自分以外の人間の病気は

 

すべて仮病と思ってる人です

 

私は皮肉で返信しました

 

「ガンだったらいいね 保険金たっぷり」

 

返信はありませんでした

 

私に呆れたからではなく図星だったからですと断言します

 

夫の心理を見抜くことは

 

私以外の人間には出来ないと思います