5月4日木曜日の夕方17時半頃

 

気分よくスーパーに行き

 

ネギトロ巻きとカボチャフライ・レンコンの揚げたのを

 

購入しました

 

お腹が減ってたのでスーパーの駐車場で

 

カボチャフライト レンコンのつみれと

 

クリームとあんこのオムレットを

 

全部半分くらい食べました

 

そして家に帰り

 

ネギトロ巻きはすぐに冷蔵にいれ

 

夜19時にネギトロ巻きを食べました

 

8個入りだったのですが

 

3個目で急激な腹痛が始まり

 

耐えられなくなりなんと残りのネギトロ巻きを冷蔵に入れ

 

そのままトイレに駆け込みました

 

腹痛はさらにひどくなり何回も下し

 

そのまま血の気が引いて

 

目の前がちかちかガヤガヤし始め

 

これは腹痛からくる血圧低下の意識障害だ

 

でもしばらく耐えたら落ち着くと

 

トイレにじっと座ってたのですが

 

今回は違いました

 

チカチカガヤガヤが長く続き

 

あまりにも長いので

 

苦しみながらも

 

ああ もしかしたら私は死んでる状態なのかも

 

と思いました

 

死んだと思ったのは今回で2回目です

 

残念ながら2回とも走馬灯は出てきませんでした

 

死んだ人が死ぬ前に走馬灯を見たことは確かめようが

 

ないのですから実際には見ないと思います

 

走馬灯を見た人は生きてる人です

 

しばらくして意識が戻り始めまだ生きてるとわかりました

 

ですが腹痛がひどくそのままトイレの床に倒れ込み

 

横になりました

 

トイレには買い置きしているトイレットペーパーと

 

ティッシュの5個入りケースを置いているのですが

 

ティッシュ5個入りを横に倒し枕にして横向きに寝ました

 

それがちょうどいい枕になりよかったです

 

それから何度もトイレを繰り返し少し意識もはっきりし

 

立ち上がれるようになったので

 

お水を飲みに行くと飲んだ途端吐き気がし

 

走ってトイレへ

 

食べた物をすべて吐きました

 

吐いてからは少し落ち着き

 

耐えられるくらいの腹痛になりそれからも何度も

 

トイレに行ったのですが

 

夜23:30頃のトイレはなんと少量の下血

 

この時は少量でしたのでまだ安心してたのですが

 

その量が何回も続きました

 

1日は下血が続きました

 

もうこれはかなりやばいです

 

ネットで検索しましたが明らかに痔ではありません

 

痔の下血だったらどうにかなります

 

ですがかなりまずいです

 

10年前はくしゃみで下血して初期の大きな病気が見つかり

 

今回も食あたりで下痢から下血で

 

腸内のおおきな病気が見つかったのかもしれません

 

GW中ですので月曜日病院に行きます

 

こんな時のためにあちこち病院に行っててよかったです

 

ちょうどインフルエンザの予防接種で

 

胃カメラ大腸カメラのでっかいのを持っている開業医に

 

掛かっていたのでそこに行きます

 

ああどうしよう

 

飼猫がいなかったら死んでも悔いはないのになあ

 

私が死んだら絶対だめ 恐ろしいことになる

 

夫と娘2人のことは心配してません