GW期間ですが今日は平日で

 

モールも子どもさん連れは少ないだろうと

 

念願の31のバーガンディチェリーを食べに行きました

 

ちょうど昨年のバーゲンで買った新品の夏用の白いズボンが

 

ありましたので履いていきました

 

ですが早速この新品の白いズボンにアイスクリームをこぼし

 

ました

 

見事にやるなあと自分で自分に感心しました

 

バーガンディチェリーは薄いピンクですので

 

急いで濡れタオルで拭いたらきれいに取れ

 

生地も夏用でしたのですぐに乾きましたので

 

これくらいで済んでよかったです

 

31はいつもならカップで注文するのですが

 

今日はなぜかコーンを頼んでしまいました

 

アイスを受け取って

 

席につく時にはアイスはすでに周りが溶けて

 

ポタポタとたれ始め

 

これはまずいと思ったのですが間に合わず

 

うまい具合に新品の白のズボンに

 

10滴くらい落ちるとは

 

さすがです

 

こういうことなれてますのでなんてことありませんし

 

あーあーいつものことだと落ち込むなら

 

ズボンごと捨てて忘れてしまうのもいいなあと

 

考えました

 

高校生の頃ですが

 

リーガルの白いデッキシューズが流行りました

 

親は絶対こういうおしゃれな物はわざと買ってくれませんので

 

どうにかこうにかお金を貯めてやっとの事で

 

シューズを買ったのです

 

ですが買って2日目にドジドジか悪魔なのか

 

どうでもいいですが

 

姉が私のシューズを勝手に履いて

 

水を張ったばかりの田んぼに落ちてくれてました

 

姉は絶対謝りませんでしたし

 

どろどろになったシューズを洗いもしませんでした

 

こういう家族の中で育つと何がいいことで

 

何を信じていいのか

 

人間の根本的な無償の愛や人を信頼することも

 

わからず育ち心の中が空っぽですので

 

ぐらぐら揺らぎながら不安定に生きることになります

 

最近やっとそこら辺の所の真実を理解し

 

埋まってきました

 

ですから新品の白いズボンにアイスをこぼそうが

 

何が起ころうがこれくらいのこと

 

たいしたことではないと思えるようになりました

 

屋根がある場所で生活できて食べる物があって

 

月1000円の有料TVも観られて

 

それができてますのでなんてことはありません