必要な物があり

 

昨夜はドラッグストアに行ったのですが

 

1軒目の店では取り扱いなし

 

自分で商品を探したのですがどうしても見つからず

 

品出ししていた店員さんに聞くも

 

「レジがあるので探せない」

 

「今いそがしいんだよねー」など

 

迷惑だという内容のことをいっぱいしゃべるのですが

 

肝心の商品については何も教えてくれませんでした

 

仕方ありませんのでその人から離れ

 

2人目はいつもいる夜の店長のような人に聞くと

 

小声で「・・・」

 

聞き取れないのでもう一度

 

「○○はどこに置いてありますが?」と聞くと

 

「ないです」

 

「? 在庫切れですか?取り扱いがないって事ですか?」

 

「ないです」

 

不機嫌だったのか商品どこにあると聞かれたのが

 

面倒だったのかこちらも迷惑そうな態度がわかりました

 

これからは私も同じような態度を取ることにしました 解決

 

車を走らせ2軒目には置いてあったのですが

 

隅っこにありましたので場所がわからず

 

店員さんに聞くと教えてはくれたのですが

 

わからない私がおかしいような口ぶり身振りで

 

置場を聞くくらいで不機嫌になって

 

どうしたものかなあと思いました

 

広い店の一番隅の一番下の棚にありました

 

それなのにレジでは

 

「これを何に使う?」などいろいろしつこく聞いてきて

 

興味があることは一方的に聞きまくるのですから

 

これはこの店員さんの性格のようです

 

買ったのは生理的食塩水

 

生理的食塩水だけコンタクト関連の所に置いてあり

 

コンタクトレンズに無縁の私にはわかりませんでした

 

生理的食塩水です

 

爆弾作れるわけでもないのに

 

お客が買った物を根掘り葉掘り何にどうやって使うのかとか

 

興味があるのが気持ち悪いと思いました

 

お店に入ったら売り場がすぐにわかり

 

さっとレジでお金を払う

 

それを望んでるのになぜかこすれあって疲れます

 

ネットで購入すればいいのですが

 

それが計画的にできない思いつき人間ですので

 

どうにか改善しなければなりません

 

それと

 

私の気にしすぎ?もいつも思い黙っているのですが

 

後々他の人と話すことがあると

 

やはり嫌な店員と言うので私の気にしすぎではなく

 

もっともっと私の方からこの店員さん達に

 

圧をかけるくらいの不機嫌さを身につけようと思います