例のセール品でしょと言われたトートバッグですが

 

日が経つうちにどんどん苛立ってきて

 

買い換えようと思います

 

と考えてたのですが

 

昨年修理に出した手頃な価格だったブランドバッグの

 

存在を忘れてましたのでそれを使います

 

このブランドバッグを修理に出した時も

 

お店に行って修理の説明を聞いてその場でお願いすることに

 

したのですが急にそういうことになり

 

修理に出すバッグの中身を入れる袋がなく

 

たまたまバッグに突っ込んでたヨレヨレの

 

小さなショッピングに入れて袋があってよかったと

 

思いながら帰ったのですが

 

よく考えたらそのブランドのショップ袋を出してくれても

 

よかったのではとその時ももやもやしました

 

若い女店員でした

 

2ヶ月後にやっと修理ができあがり

 

取りに行ったら

 

今度は若い男店員が対応してくれて

 

今度はこちらが恐れ入るくらいの

 

二重包装で驚きました

 

まずショップの不織布の巾着袋に入れ

 

さらにブランドの紙袋

 

さらにデパート内でしたのでデパートの紙袋

 

金額忘れましたが

 

5000円くらいの修理の受取なのに

 

豪華厳重包装で気恥ずかしくなりました

 

修理に出した時には知らんぷりだったのに

 

なんだこの違いはと不思議ですが

 

答えはわかってます

 

答えは店員の気づきの違い

 

若い男店員のようなサービスをしてくれたら

 

またそのお店を利用しようと思うものなのです

 

今使ってる5000円のバッグは

 

1月に買ったばかりなのでどうすべきか

 

悩みます