例のセール品でしょと言われたトートバッグですが
日が経つうちにどんどん苛立ってきて
買い換えようと思います
と考えてたのですが
昨年修理に出した手頃な価格だったブランドバッグの
存在を忘れてましたのでそれを使います
このブランドバッグを修理に出した時も
お店に行って修理の説明を聞いてその場でお願いすることに
したのですが急にそういうことになり
修理に出すバッグの中身を入れる袋がなく
たまたまバッグに突っ込んでたヨレヨレの
小さなショッピングに入れて袋があってよかったと
思いながら帰ったのですが
よく考えたらそのブランドのショップ袋を出してくれても
よかったのではとその時ももやもやしました
若い女店員でした
2ヶ月後にやっと修理ができあがり
取りに行ったら
今度は若い男店員が対応してくれて
今度はこちらが恐れ入るくらいの
二重包装で驚きました
まずショップの不織布の巾着袋に入れ
さらにブランドの紙袋
さらにデパート内でしたのでデパートの紙袋
金額忘れましたが
5000円くらいの修理の受取なのに
豪華厳重包装で気恥ずかしくなりました
修理に出した時には知らんぷりだったのに
なんだこの違いはと不思議ですが
答えはわかってます
答えは店員の気づきの違い
若い男店員のようなサービスをしてくれたら
またそのお店を利用しようと思うものなのです
今使ってる5000円のバッグは
1月に買ったばかりなのでどうすべきか
悩みます