先日ちょっといいスーパーに行ったのですが」と

 

ビニールで大梱包されたお肉のお店です

 

カートにバッグを引っかけて

 

いつものように店内をくまなく見て歩いてましたら

 

果物コーナーでちょっと離れた所にいた私と同じくらいの

 

年配男性から指さして「落ちましたよ」と言われました

 

しばし何のわからずその男性を?と見ていると

 

今度は後ろからまたしても年配男性に

 

「バッグ落ちましたよ」と声を掛けられました

 

ですがこの私がバッグなど落とすはずがないと足元を見てみると

 

バッグを落としてました

 

ハイブランドセレクトショップでおばさん店員から

 

それはどこどこの店でセールでいっぱい並んでたバッグでしょと

 

言われたバッグがどんと落ちてました

 

年配男性2人に「ありがとうございました」とお礼を言ってすぐさまバッグを

 

拾い上げたのですが

 

こんな大きめバッグを落として気づかないなんて

 

これはもう私はだめだと思いました

 

バッグをカートに引っかけるなんてもう絶対だめです

 

肩掛けもだめです

 

しっかりと斜めがけしとかないとだめになってしまいました

 

それとこんなふうに親切に教えてくれるなんて

 

やはりちょっといいスーパーは違うなあと思いました

 

昔行ってたスーパーはお値段手頃でしたが

 

行く度になぜか心が荒れてすり減って

 

ぶつかっても平気見てる斜め前に手が伸びてくるなど

 

ストレスばかりでした

 

なぜ同じ商品でも値段が高く売られてる店に行く人がいるか

 

こういう事なんでしょうね