電化製品は無金利ローンがあるジャパネットたかたで

 

よく買っています

 

金額の設定は忘れて強いましたが

 

購入時に商品価格の何%のお金を払えば

 

有料の長期保証に入れます

 

メーカーの無料補償は物によって1年や2年ですので

 

長期補償に入ればより手厚くの補償が受けられると

 

大きな勘違いをしていました

 

製本自体の不良に対しての補償で

 

2年3年も過ぎれば製品自体の不良で無料補償に

 

するには相当電話口で戦わないとならないことが判明しました

 

製品不良か使用者の不良かわからないので

 

メーカーに見てもらうために送ると

 

使用者原因であれば往復の送料+修理代+部品交換が

 

あればその分もになります

 

新品に買い換えた方がお得です

 

せめて5年経っての不具合だったらさっぱりと買い換えますが

 

2年ちょっとで壊れて有料補償の意味なしでしたら

 

加入しなければよかったです

 

それもこっちがお金を払って有料補償をつけてるのに

 

なんだか叱られて言い伏せられてるような感じで

 

非常に不愉快でした

 

やはり電化製品は有料補償なんかつけず

 

使い捨てが一番です

 

下取りに出して次の電化製品を買おうと思います

 

オペレーターと話しても

 

心を傷つけられるだけなので

 

話しません

 

時間と労力と脳疲労の無駄です