子どもの頃は転校2回

 

結婚後は引っ越し15回

 

よってできあがったコミュニティに新参者として

 

入っていく経験を多めにしています

 

おもしろいことにどこに行っても

 

いきなり距離なしの人が絡みついてきます

 

今住んでいる所も当時私は38歳

 

お隣の老婆80歳

 

私が引っ越してきたことで何かを期待したのか

 

毎日何回もやってきて私は精神的にまいってしまい

 

玄関の扉どころか窓を開けるのも怖くなったほど

 

追い詰められました

 

結婚した時は夫の母親 姑です

 

毎日朝から何回も電話をしてきてました

 

私と親密な関係を持ちたかったのでしょうが

 

年齢的もですがすべてが私とは違うのに

 

何を期待したのかわかりませんが絶対無理でしょう

 

こちらも電話攻撃に精神をやられて夫に訴えたのですが

 

毎日電話が何回も掛かってきてること自体を信じてもらえませんでした

 

その人達は私が現れるまで仲良くしてた人はいなかったんでしょうね

 

だから私にすがってすがって甘えて

 

すべてを受け入れて欲しいといきなりやってこられてもですね

 

私は引っ越しの段ボールを開くのに忙しいのに

 

それすらわからないほど私に熱狂してこられても

 

困るのです

 

こちらは引っ越しで身体中が疲労で痛くて

 

少しでも横になりたいのに

 

だれがあなたたちのさびしんぼうのお世話なんか出来るでしょうか

 

少し落ち着いて考えて欲しい

 

こっちはさびしんぼうではありませんので

 

お友達とか不要です

 

現在私に執着してきている40歳くらいの女性も

 

地元で同級生や親族などたくさんいるだろうに

 

なぜ私の家の前を毎日張り付いて

 

私にいろいろと期待しないで欲しい