私だけでなく日本中の人が昨年夏の電気代には

 

腰を抜かすほど驚きました

 

電気会社も国からの補助を消費者に回さず

 

何を勘違いしたのかボーナスにしてましたので呆れるばかりです

 

今年の夏の電気代も恐ろしい金額になると思いますが

 

電気代が高い原因に気づきました

 

単純なことです

 

大量の電気を消費する構造の電化製品がおかしいのです

 

家の断熱もまったく考えられてない作りですし

 

電気代がどうこうの前に電気を使用して動く物を

 

根本的に考え直さなければどうにもなりません

 

うちのテレビですが昨年とうとう壊れて知ることが出来なくなったのですが

 

使用するのをやめたら

 

電気代ががくんと落ちました

 

涼しくなってエアコン使うのをやめたせいではありません

 

エアコンはずっと使用していてテレビだけやめたのです

 

今年からは冬のエアコンを使うようにしたのですが

 

夏場のようにひどい金額ではありません

 

原因はテレビのようです

 

10年位前のテレビで外から入って来る近所の下品な会話を

 

聞きたくなかったので日中はほとんどテレビをつけっぱなしでした

 

今はテレビをやめ

 

iPadとパソコンでyoutubeやhuluなどをつけっぱなしです

 

2階は小さなCDラジカセでラジオを流しています

 

テレビ1台でこんなに電気代が違う物かと思いますが事実のようです

 

10年前のテレビの画面は熱かったので電気代も掛かかるはずです

 

電気を使用するもの自体の設計を見直さないと

 

電気代はずっと高いままですし

 

国が電気会社に補助金を出しても勘違いして上層部のボーナスに加算されるだけです