前回白髪染めをしたのは1月初めでした

 

年齢の割には白髪が少ない方ですが

 

ちらほら出てきたので今日やっと重い腰を上げて

 

自分で染めてみました

 

染める物はまとめ買いしてあるのでいつでも染められるのですが

 

自分で染めるのが本当に面倒です

 

美容室に行くのが本当に苦痛ですので

 

自分で染めるしかありません

 

なぜ美容室が苦手になってしまったのか

 

まず時間が長い

 

首から下のカバーを掛けられると自分の醜さが余計ひどくなる

 

美容師さんとの会話が苦手でなりたい髪型にならない

 

油断するとすぐにトリートメントだの美容液だののセールストークが始まり

 

買わないと途端に美容師が不機嫌になるのが

 

すごく嫌

 

カットだけの1000円から2000円くらいの

 

10分以内でパッとカットしてくれるお店に行きたいけど

 

勇気がない

 

その結果カットは自分で文房具ハサミでちょきちょきし

 

白髪は700円の泡がたっぷりので染めて

 

かなり適当な髪型ですが一つ結びですので大丈夫です