今の私の髪はいつも後ろで一つ結びです

 

おでこや頬に髪の毛が触るのがイライラするし

 

目玉に髪が掛かるなんて視界不良で危険な年齢です

 

毎日ネットでおばあさんの髪型の研究をしてるのですが

 

やはり高齢者になるとショートが無難です

 

ですがみんな同じような襟足タイトで後ろが丸っぽい感じです

 

上手な美容師さんのショートとやボブを見過ぎてしまって

 

世の中の高齢者すべて同じ髪型なのではと思ってしまうほど見過ぎました

 

髪を短くすると私はおじさんになってしまうので非常に慎重に

 

髪型を考えるしかありません

 

それにネットに出てくる美容師さんは多分上手で

 

お値段もいろいろセールスがあって結局3万円はすると思うのです

 

予算シャンプー込みで3000円を考えている私には

 

3万円の冒険は無理です

 

それで失敗したら泣きます

 

子どもの頃のベリーショートにされたときのように泣きます

 

あのへたくそな美容師はまだ生きてるのでしょうか

 

伸ばすので揃えて欲しいと訴えてるのにベリーショート

 

今でしたら損害賠償要求です