メルカリにて高級和菓子を送料なしで買えるんでお得だわと

 

喜んで待ってましたらまさかの着払いでした

 

あれほど念を入れてよく確認して購入したのに着払い

 

どうなってるんだ状態で頭の中真っ白です

 

自分でネットショップから直接新品を購入した方が安かったという罠

 

また罠に掛かってしまいました

 

でもこれって よく確認しなかった私のせいなのです

 

それでもかなり本当にがっかりです

 

定価金額で高い送料を払って買ってしまった自分が歯がゆい

 

それも一度人手に渡った物は開封してなくても中古品です

 

それでしたらお店で直接きれいな物を買った方がまし

 

ああ残念です 悔しいです 悔しい

 

プレミア物でもなんでもありません

 

こんな罠にすでに5回も掛かってしまってます

 

5回もです 買う時に自分がどれだけ舞い上がってるのかよくわかりました

 

その時の気持ちの高揚感 なんとなく自分でつかめてきましたので

 

そのような気持ちになっている時は今度から自分を注意するようにします

 

子どもの頃からつい最近まで

 

たった数円損した買い物をしただけで人生終わりだと落ち込むくらい

 

嘆き悲しんでましたのでずいぶん成長したと思います

 

数円の損が犯罪でも犯したくらいに思うようになったのは

 

毒親と夫が異常に執拗に責めてくれたのでそう思うようになったのです

 

ずっと自分の弱さのせいと思い自分を責めてきましたが

 

違います 毒親とせこくケチの夫のせいです

 

2回言います 誰でも数円くらい損をした買い物をします

 

 

こういう時の私の対処方 

 

今回損した分は他の買い物のポイント還元とか割引セールで取り戻せばいいのです

 

そして罠に掛かってしまった品の出品者をブロックするのです

 

これで二度とその人の罠にはかかりません

 

きっと多分6回目7回目も罠に掛かると思いますが

 

きっと立ち直りは早いと思います