【4日目】まずは21日間、お試しください | 掃除でニート脱出★

【4日目】まずは21日間、お試しください

$掃除でニート脱出★


人は習慣づけるのは難しいらしい。
疲れてしまったり、寝不足気味だと、


「今日くらいはいっか♪」


と思ってしまう。

よっぽど体調が悪ければ、しないほうがいいけれど、
「今日くらい休んでも大丈夫だよラブという誘惑にフラフラしてるだけなら、
やっぱり頑張って掃除したいし、するべきだと、自分を鼓舞する。

じゃなきゃ、ダメダメすぎる・・・ショック!



今は掃除は「義務」であり、「しなくちゃいけないもの」
だから、どこかでユウウツな気持ちになりがち。

できれば、いつか

掃除は楽しいものラブラブ

という気持ちになれたらなぁ、
とうっすら夢見てる三十路半ば、午後のひとときでございます。はい。


そんなこんなで。


掃除は楽しい、というイメージがつくように、
掃除をしたら、1つご褒美を自分に与えてみることにしました。

こんなダメダメ生活を送る私が飲むなんて、おこがましい!!!!

と、飲まなくなった某 紅茶屋さんの紅茶(私にとっては高い品)


片付ける意味合いもあるが、
掃除をしたら、この紅茶を飲んでOKかお
と自分に許可を出してみたにひひ

まぁ、個人的には掃除機かけて、

「こんなに埃、とれちゃったのぉ?」

っていうほど、大量の埃を見るのも、若干快感要素 もとい ご褒美ではあるんだけれどもアップ


こうやって、少しずつ楽しい習慣にかえていけたらいいのにな、と本当に心から思う。


昔から、いろんな自己啓発本などに書かれていることだが、
21日間継続できればかなりの確率で、習慣化できると言われている。

第1の目標は  「掃除機をかける」だったけれど、
次の第2の目標は「21日間、掃除を続けること&1日最低1個でもモノを捨てること」



まずは目指せ、21日完走ランニングスカート



掃除でニート脱出 掟 その4

掃除掃除が楽しくないようなら、自分にご褒美を設けてみるのも1つの手。

21日間継続できればかなりの確率で、習慣化できると言われている。
まずは21日間続けてみることを目標に掲げてみる。







掃除
掃除
掃除

<本日の掃除> 掃除機を20分かける ものを3個捨てる PCモニターを拭く



読者登録してね    ペタしてね