いよいよ、暑い夏が来ましたね。




ども、店長の茶々丸です。

今年は、ラニーニャが発生して猛暑になるとのこと
ラニーニャ???
それは、かわいいにゃんこの名前ですかね?

難しいことは、おいておいて
暑いのは苦手です。

猫族は原産中東と言われていますので、本来は暑さに強いはずですが
でも、最近の暑さは、ちょっと異常ですよね。



そんな暑さの中でも、
ミルクねーさんは片腕、にょーんと伸ばして
気にしないで寝てますけどね。

暑い中でも、体の疲れを抜くためには
お風呂は重要です。

シャワーもいいけど
ちょっとぬるめのお湯で、10分お湯ぬつかる事で
体の疲労の抜け方が違います。

ただ、この時期掃除が面倒。
大掃除から半年、そろそろ汚れも蓄積してきて
湿度が高くなるこれからの季節は、カビも……。

浴室の日頃のお手入れのコツは
1・換気
2・湯気・湿気を抜くこと
3・水分を残さない事

お風呂場全体の掃除を毎日するのは大変ですが
スクイジーと古いバスタオルを使うだけで
お手入れが楽になります。

天井や壁についた水滴を、スクイジーで掻き落とし
残った水分を、古いバスタオルで拭き取る。
雑巾やタオルだと、拭き取る作業も面倒ですが
バスタオルだと吸水力も高く拭き取りが楽です。
水分が残った汚れは、知らず知らずに蓄積され
落とすのが面倒な汚れになります。
その辺の話は長くなるので、また今度。

浴室の汚れをリセットしたいお客様は
太田屋掃除店へご依頼ください。
プロのテクニックと洗剤で綺麗に致します。

快適なお風呂で、今年の夏も疲れ知らず
暑い夏を乗り切りましょう!!


太田屋掃除店 
店長 茶々丸