おはようございます。

動画編集者レベル4です。

先輩が生きていました。
よく自死を選ぶ人は何も言わずに選ぶという認識があったので、まだそこまで到達はしてなかったみたいなので本当に良かった。

そう先輩が思い悩んだ理由がなかなか残酷でした。
結婚を機に奥さんの実家で住むことになり、それが友達もいない知り合いもいない地域でした。
そこで4年間、奥さんの親がやっているきちんと出来るまで通常10年かかる技術職を『 2~3年で覚えろ』と言われ子供と奥さんのために朝6時から夜の19時まで仕事だけの日々を繰り返していたそうです。
忙しさからストレス発散はもちろん友達や気の許せる仲間も出来なかったらしく、たまに誘われる奥さんの親からの飲みはずっと説教。


そんな中、限界を迎えたのが昨日でした。
奥さんにもういなくなると伝えたところ、『 勝手にしてくれていいけど、離婚届だけは書いて』と言われたようです。
そんな報われない言葉をかけられたらさすがに糸が切れるのも理解出来ます。

なのでその奥さんは知り合いでは無いですが僕から呪いをかけときたいと思います。

呪いはこの犬のような毛が身体中から生えてくる呪いにします。