はてさて


4月の頃になりますが、家族で鳥取砂丘に行ってまいりました。


岡山を朝6時ぐらいに出発してついたのが9時ぐらい。

天気は快晴で絶好の行楽日和でした。


砂丘には今まで2度訪れたことがありましたが、どちらも夏の頃で砂が焼けていたため、まともに砂丘を歩けずじまいでした。


今回は少し肌寒いぐらいの春の中。

仰々しいですが、あの砂の山を越えて海岸まで行ってやる…、と家族には告げず思ってました。


そんで砂丘へ着


漠々と見える景色


ものすごい坂


敢えて難しいコースを選んでトライする長男


丘を越えたら砂浜


波と遊ぶ長男と次男


次男が海でこけてビショビショ


そんなこんなでしたが、帰りに道の駅で梨ソフトを食べたりしながら、早めに岡山に帰ったのでした。