ここ最近は外食ばかり、いけないなっと思っていたり、まあいいかと思ったり。

 そんで今日は、岡山市内の「うどん屋さん」に行ってきました。
ここはとても人気のあるうどん屋さんで、今日もお客でいっぱいです。

 
 いつもは和やかな店内ですが、今日はピリッとした雰囲気が・・・。
 店内で店員さんとお客が言い争い。


 席空き待ちで、レジ付近の椅子に座っていた三人は
 ちょうど目の前で繰り広げられる言い争いを、店内の店員・お客の中でもっとも至近距離で
 聞くことになってしまったのです。その時間は凡そ5分ぐらい。
 その気まずい時間は長く長く感じられたのでした。ううっ

 でも、待った分、うどんは美味しかった。ここのお店は大盛りにしても値段は一緒。なので二玉入りを注文。

 【カレー煮豚半熟卵うどん】
イメージ 1
 

 ご飯のあとは、職場の先輩の住んでいる高級マンションの見学へ

 オートロックの扉が開くときれいな花が飾ってある。
 日本の格差社会もきわまったなと、一すじの涙が僕のほほを伝ったのでしたo(ToT)o ダー

【オーナーとマンションと花と同僚】
イメージ 2
 

ちなみに僕の住んでるアパートは、細長いので「鉛筆マンション」とい言われています。チャンチャン