おばんです

 家のパソコンの調子が悪いので、今日はネットカフェからアップしております。
 先ほどまで飲んでおりました。その帰りに寄ったわけです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


 先ほどまで飲んでおりましたが、今日は朝から鏡野町のほうまで出かけていました。
 朝9時ぐらいに岡山を出発して、県北へ出発、案外近く11時程には美咲町まで到達。

 ここで本日第一のイベント、「美咲町の玉子かけご飯を食べる!」を実行

 そうです、なんと岡山県美咲町の、なにがしという人は全国に玉子かけご飯を広めたらしく
 それを縁として、美咲町が玉子かけご飯専門の店をオープン。
 結構な盛況振りらしくちょっと気になっていたのです。

 店は丘の上のほうにあります。何かの公園の中かな?
 やっぱり人気らしく、店の外で待ちが出ているほどです。

 メニューは玉子かけご飯の定食、その他オムレツなど。
 さすがに玉子を売りにしているだけはあり、たまごばっかり。

 でも、たまごご飯を食べにきているので、まったく異存はありません。
 むしろ、そのストイックさにテンションがあがってきます。
 いっしょに行った二人の鼻息もあらくなってきます。

 玉子かけご飯定食を注文し、待つこと数十秒、定食が運ばれてきます。

イメージ 1

 
 ご飯と玉子とお漬物とお味噌汁。
 定食の値段はまさかの300円
 しかも、お代わりし放題!(玉子も)安い!

 いただきます。
まず、玉子を割って・・
イメージ 2

この3種類のたれを好みでまぜる
イメージ 3

ほかほかご飯に・・・
イメージ 4

流し込む
イメージ 5

出来上がり
イメージ 6


誰でも知ってる玉子かけご飯の作り方を説明いたしました。
とてもおいしかったです。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

三杯食べた後、美咲町を後にし、職場の同僚の鏡野の実家へ到着。
同僚の実家は現在改装中とのことですが、半分は改造済み。

なんだか洒落た喫茶店(カフェ?)っぽくてよいです。
イメージ 7

イメージ 8


お土産にお米とイノシシの肉をいただきました。
おとうさん、お母さんありがとうございました。むすめさんは岡山で元気にやっておりますよ

その後、そのむすめさんのたっての薦めにより鏡野温泉へむかいます
が、営業時間がまだということで、残念。l||li_| ̄|○il||li

なので別の温泉へ。
途中、雪なども降りましたが、無事到着。
ゆっくりと地元のおっちゃんと話しながら湯に浸かって帰りました。

18時ぐらいに岡山へ到着。一度家に帰り、更にちゃりんこに乗り換え飲み会に出発。

しかして楽しい飲み会は終わり、現在ネットカフェでキーボードをたたいております。

☆ おまけ

 鏡野の農産市場で見かけたでっかいゆず?
イメージ 9

おっきいけど、よく説明をみると↓
イメージ 10

皮が分厚い。

大根とネギを買って帰りました。