部屋を片づけていたら、懐かしい写真を見つけました。
 今から10年前、まだ大学1回生のころ、友達とネパールに旅行に行ったときの写真です。
 
 あの時は面白かったけど大変だったな~と、もやりもやりと思い出が浮かんできます。

 20日ぐらいの旅行でした。関空からバンコクを経由してカトマンズ、そこからヒマラヤの
 空の玄関口、ルクラに到着!(標高2,500mぐらい)
 ここからヒマラヤトレッキングを開始!
イメージ 1


 そこから標高5,545mのカラパタールへ向かって出発です。

 トレッキング道は途中まで、インドとチベットを結ぶ貿易道になっているので、最初のころは割合人が多かったな~
イメージ 2

イメージ 3


途中、この地方で最大の市(バザール)が開催される"ナムチェ(3,500mぐらい)"に2日滞在
イメージ 4

イメージ 5


ここからは空気も薄くなり、高山病にかかりながらも、頑張って前へ前へと進んで行きました。
イメージ 6


そしてカラパタールへ到着!やったー!
2人の後ろに見える山が、かの有名なエベレストです。
イメージ 7


ちゃちゃっと書いてきましたが、実は往復15日ぐらいかかってます。歩いた距離も100km以上になるのでは?
今思うと考えられない距離ですが、あの時は、がむしゃらになってできたんだな~

そんな、がむしゃらさを忘れている今日この頃。

今一度、あの頃を思い出して、がんばるぞ~!!!(という意気込みです。)