イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 おっすしとは関係ありません、すみません~!

 実は私は去年の7月時点で体重が123㎏ありました。
 一念発起してダイエットして、7月~11月のあいだで96㎏まで体重を落としました。
 ダイエットのきっかけは色々あったのですが、まさに怒濤のダイエットでした。

 やり方はこうです↓

 ① 自分の1日の基礎代謝㌍を計測する
   ↓
 ② 自分が接種する1日の㌍量を~㌍と決める。
   ↓
 ③ (基礎代謝㌍/1day)-(接種㌍/1day)=(体からの消滅㌍/1day)と考える
   ↓
 ④ 1㎏は約7000k㌍なので・・・、こんな風に計算します。
   
   (2100k㌍)-(1500k㌍)=(600k㌍)
     基礎代謝     接種㌍   体から消滅する㌍

   (7000k㌍)÷(600k㌍)=(11ぐらい)

   となり、11日ぐらいで1㎏減ることとなります。

    
 こんな風に具体的な考え方をすると、とても意欲的に計画的なダイエットができたのです。

 
 でもあれから一年、何だかんだで現在105㎏まで体重が戻ってきてしまいました。
 なので、再び一念発起してダイエットを開始することにしました。
 今回は前回のダイエット方法を踏まえながら、より進めて、このように考えるようにします。

 チョコレートを1個食べる → チョコレートの㌍は300k㌍ 
 
 → 300k㌍÷7000k㌍=0.0028=約4.2%
 
 1㎏×4.2%=42g (42g体重が増えた!だめだ~!)


 前回はエクセルでグラフを作っていたので、今回も同様に作ってみようと思います。

 さあ、今回のダイエットはどうなるか?不定期でアップしてみようと思います。

 やったるぞー! ((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

 
 ※ ちなみに今日はヘルシー料理を作ってみました。タマネギとささみの和え物です。
  大失敗でした・・・


  【本日の計算上の体重推移】


  (今日の消費㌍)基礎代謝2,124k㌍+運動355k㌍=2,479k㌍

  (接種㌍)   0㌍+700k㌍+400k㌍+300k㌍=1400k㌍
          (朝)  (昼)  (夜)  (雑)  (合計)

  (消滅㌍)   2,479k㌍-1,400k㌍=1,079k㌍

          (1,079k㌍÷7,000k㌍)×1㎏=約154g減少