イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 今日、県北にあるうちの山へ行ってきました。

 うちの山は、先祖代々が住んでいたところで、昔は田んぼや茶畑、栗や梨などを作っていました。

 今でも栗が採れるので、毎年、山の手入れに行っています。

 車で山の入り口まで向かい、入山スタイルを装備します。

 仕上げは10年前、ヒマラヤはエベレスト(の周辺)を踏破した靴に履き替えレッツスタート

 一年行かなかったら草はぼーぼーで、木が倒れて道を塞いでいたりします。

 木は一緒に入山した隊員一号(父)がノコで切り倒してくれます┗(`゚Д゚´)┛

 木々が生い茂る道を進み、次は竹林、20分ちょいで栗畑に着きました。(途中謎のキノコを発見)

 
 残念ながら今年の栗は不作のようで、数も少なく、大きさもちっちゃめです。

 ちょっとばかしの栗を拾って帰りました。

 今度来るときはもうちょっと落ちてたらいいな~

 と思いつつ、これからお風呂に行ってきます。(^o^)ノシ