今日、お休みで天気もまあまあよろしかったので、箱根まで温泉入りに

愛機でツーリングへ出かけたのですが・・・

最初は大変よろしゅうございました。

雨もさほど降らず、海老名で山菜うどんを食い、箱根の天山で日頃の疲れをいやしーの・・・


問題は帰りですよ。

「行きはよいよい帰りは怖い」なんてよく言ったもんです。

今、わたくしはその言葉を噛み締めております。

埼玉への帰り道、疲れてたのでちょっと贅沢して関越道使ったんですが

雨もほどほどに降ってきまして、スマホが濡れてはいけないと防水ジャケットの中に

しまったわけですよ。

まあ、道も空いてたんでちょっと気持ちいいぐらいに飛ばしてたんですが

突風がですね、吹いたわけなんですよ。

そうしましたらね、立て直そうとバイクの角度を変えた瞬間にポケットから

スマホが後続車めがけてぶっ飛んでいきましてね。

バックミラーで確認しながら、そこは不思議なくらい冷静に確認して、とりあえず後続車には

ぶつからずに地面に叩き付けられたのをちゃんと確認しまして。


行きましたよ、最寄りの高速隊 所沢分駐所?

夕暮れ時だったんで見つからないだろうなと思いながらも、とりあえず届け出ようと。

いや、結構危ないんですよ。

時速100んキロで走行してるバイクから、スマホ落っこちてくるって。

車に当たったらフロントガラスにヒビ入りますから。

こういった場合、当たってしまった人に賠償責任も発生しますし。

まあ捜索の結果やっぱり見つかりませんでしたが。


家帰って冷静になって気付いたんですが

「やべえぇぇぇぇぇ!天下統一クロニクルの連続ログインが途絶えちゃうよぉぉおぉぉぉっぉぉぉ!!」

これは痛い!SP濃姫の最終進化ができない!!!!!

あー泣きたい。

もー泣きたい。

皆さん、どうか笑ってください。