突然ですが、私の今ハマってる趣味はアクアリウムです

熱帯魚の飼育をするのが最近の楽しみになっています


きっかけは「ワールドビジネスサテライト」でアクアリウム特集をやっていたのが

きっかけで、そしてさらに職場でアクアリウム歴10数年のベテランさんがいて

一気に私の飽きやすくも醒めっぽい性格に火がついたのです


友人から一冊の熱帯魚カタログを強引に貰うと、その日のうちに魚を購入

なんの知識も無いままに(さすがに中和剤は入れてました)熱帯魚の飼育は

始まりました

そんな適当というか、いい加減な感じではじめたので最初のころはよく

魚たちが一週間もたたないうちに☆に(死んじゃうこと)なりました


今は友人のアドバイスやネット、本で猛勉強し水草も順調に育つようになり

自分の好きなレイアウトができるような水槽環境になりました


そして、今日とんでもないことをしてしまったのです

近所のドンキ・ホーテでUFOキャッチャーに興じていると

「ミドリフグ」が景品になってました

UFOキャッチャーもうまい方ではなかったので、冗談半分でやったら

取れてしまいましたー。(´д`lll)

アクアリウム用品が少しではありますが売っていることを知っていたので

必要最低限の用品を購入することにしました

しかーし、人工海水の素がなーい!!

でも、小っちゃい容器で酸素も少ない、水温も安定していない、けど海水は調理用の塩;

どちらがリスキーかと言ったら今の現状の方が、すぐに☆になりそうな予感がしたので

塩は塩でも海水塩を汽水の計算しながら(やったのは旦那ですが)、なんとか汽水水槽が

出来上がりました。゚(T^T)゚。


本当はちゃんと用品揃えて「ハチノジフグ」か淡水の「アベニー・パファー」を買おうとして

いました。旦那が珍しく「フグ飼いたい」と言い出したので(物欲ゼロ人間なんですが)

明日はホームセンター行って人工海水の素と、計測器を買ってあげないと

さすがに心配です。あとサンゴのソイルかなー(´_`。)