こんにちは。

豊中市、大阪市淀川区を中心に
古くて新しい、身体も心も喜ぶ
おむつなし育児
布ナプキン
きものを着ること
をお伝えしている諸岡です。



わが家も春休みスタートしました。

今日は、数ヶ月に1度、子供達の足を見ていただいている黒田さんの講座へ。



娘は、小指と薬指の課題を発見していただきました。

小さい頃から自然の中で遊ばせてきた理由のひとつに、運動神経も作られると思っていて(運動神経がいいから外遊びではない汗)、わが家では子育てポイントの中で足の使い方や靴選びは気になるところです。

息子は、いきなりすごく大きくなってた!

夏の靴選びも相談させてもらいました。




午後からは、近所の公園。

ほんとうは、娘が息子を連れて行ってくれてたんだけど、すぐに帰ってきて「桜がきれいやから、お母さんも見てみー!!」と、誘われるがまま、ついていったらほんとに、きれい。

娘、桜の下、なかなかの声量で森山直太朗を歌いだすムンクの叫び



「な、来てよかったやろ〜好」なんて、いっちょ前な娘がおもしろかったです。