日常生活においては、その大部分の人々が一所懸命という気持ちで生きていることは間違いのない事実であると思いますが、時として、病気をしたり対応を失敗したりして落ち込むような場面に遭遇することがあります。
そして、古来、そのような状況に陥った人を見て、周囲の人々は「日頃往生だよ」とその人の不摂生や努力不足を窘めるような表現をすることが多いと思います。

そんな事の繰り返しで・・・今回大切な歯を数本失い、それを補う為に、ジジイの如くの「入歯生活」を始めしまいました!!
若いころは丈夫な歯を自慢して・・ビールの栓を連続で抜いたり・・大きな氷をかじったりできていたんですが情けない事に・・・こんな説明書をもらう生活になっちゃいました!!

イメージ 1


小生の親父は歯医者で、歯も丈夫な歯をしてたから・・・それを見ていた息子の小生は、油断していたんでしょうね・・・歯が痛いときは「秘密の薬だ!!」と言って「ウイスキーを付けてくれた治療を受けたりして・・・段々歯を大切にするのを忘れていました。皮肉な事に小生の3女は歯科衛生士でいい歯をしていました

小生は、何度か娘に治療してもらいましたが・・・多分腕も上級な腕も持っていた様です
歯には良い環境が揃っていたのに・・・・馬鹿ですね!!

後悔先に立たず!!皆さん「歯」だけでなく体を大切にしてくださいよ!!