先週末、福岡で活躍中の海猫Diaryのライブを聴きに行っていましたニコ
 
総茶(ソウチャ)が、言うてますはあと
 
(長ーいブログは、スルーに限るにゃきら
(これこれ涙お留守番させられたからって、変なこと言わないでてれ(苦笑)涙
 
vocal&ギター イノッチ
vocal&ピアノ リエ
元Beans(大人のバンド大賞、ラジオ番組など活躍)メンバーの2人のユニットキラキラ
 
 
創業36年の老舗、ライブハウス「チープサイド」で開催ラブ
雰囲気だけじゃなく、音響とかも最高あげ
マスターの音楽への深い愛情、こだわりが伝わってきますト音記号

秘密基地みたいな、魅惑的なライブハウスあげ
遠方ですが、自称チープサイドファンです(笑)爆笑
 
(ホワイトボードで、海猫DiaryチェックHAPPY
 
予定じゃ、3ステージだったけど…
海猫Diary以外のバンドが、急遽、不慮の事故で欠席ーっえ゛!!!
 
(壁の海猫DiaryチラシもチェックHAPPY
 
不謹慎で申し訳ないんですけどきら

お目当てユニットがワンマンと、いう(個人的に)最高のライブになりましたはあと
1曲ごとにMCなんですもん(笑)
 
 
Beansファンだったので、イノッチさん、リエさんとも面識あるしサイン色紙を隠し持って行ってたんですキラキラ

サインを求めて良いよ!と、神様が私に時間を作ってくださったみたい~キラキラ
感謝にやり
 
 
人前で声を出すのは、昔からスッゴい苦手なハズなのに…
イノッチさんの際立った歌唱力のスゴさに感動し、思わずサインを求めて、ステージに声をかけていましたきら

自分に正直になったら、声って出るもんだえ゛!
生きてて良かったですラッキー
 
(私の人生の宝物、間違いなし!!)
 
何がスゴいか?と、申しますと~キラキラ

大好きな、知っている曲を、別格に唄いあげてもらって(言霊に、ぼーぜんとして、立ち尽くす感じで)聴きいることはプロのライブでも(ステージとリスナー側のノリや相性など、目に見えない条件にも左右されますから)、滅多に出逢えない貴重な瞬間だと知っているつもりですし、思っていますニコきら
 
(ライブの打ち上げは、リエさんのお店で大宴会)
 
今回、そんな体験が2回もできましたのあげ
人生レベルで、思い出深い奇跡の瞬間(一時かな?)になってますはあと
 
1つは、最初から目当ての曲きら
「オロロ畑の坂道で」きら
もう1つはね。
なんとニコニコ新曲だったのー!!
 
 (翌日は、展望台で「海の中道」眺めてました)
 
初めてなのに、くぎ付けになって夢中になっちゃっう…キャ
思いっきり、前のめりで聴いていました(笑)

新曲では、久々ですニコ
もしかしたら、初めての体験かも?

今でも、あの時の映像は浮かぶし心の底から嬉しさに包まれてしまいますキラきゅんっ
 
(鉄道神社の敷地内での、梅の花)
 
人とのご縁でも、いきなり深く繋がるなんて稀ですよねきら
だから、曲も一緒だと思うんですきら
間違いなくラッキーです。
 
 (山のような鳥居に、ビックリえ゛!)
 
オロロ畑は「鈍行列車に飛び乗って~♪」で、スタート。

歌詞と共に、幼い頃の思い出の旅に連れていってもらえます山
旅先は、聴き手の数だけある感じキラきゅんっ
 
(モニュメントも、九州の形です)
 
昭和の頃は普通にあった、自然の豊かさ、アスファルトがおっついてない道路キラキラ
田んぼ、あぜ道、れんげ畑、青空に白い雲キラキラ
 
安保や戦争とかのニュースが、馬鹿馬鹿しくなりますえ~!!涙
 
 
安部政権に、聞かせてやりたいわ(笑)
 
聴き終わると、心に清々しい温かい風が吹くのかおキラキラ
癒されますーはあと
ブラボーはあと

(会場のお客さまに大好評で、アンコールの掛け声は「オーローロー!」でした照れ)
 
 
心だけじゃなくて、体も喜ぶから嬉しいんです。
 
特にイノッチさんは、何でプロしてないの?って、感じなんですよねあげ
(過去、メジャーの声かけはあったらしいキャ)
 
 (まきどりを、衝動買いしそうになりました。子供だわ(笑)sao☆)
 
でも…
私も独占欲が強いから、プロをしてない方がありがたいかもです(笑)ト音記号
雲の上の人になられたら、困るもんグラサン
むほほ。
 
 (高知じゃ上映されない「ねことじいちゃん」も、しっかり観てきましたピース)
 
その後、打ち上げにも誘って頂きました生ビール
リエさんが出してくれるワインを、ぐびぐび(笑)にへ
 
(博多のソウルフード「牧のうどん」じゅる・・↑福山雅治さんも、ライブで紹介されていますキラキラ
 
終わった時間は、3時半?
記憶にございません(笑)酔っ払い

別れ際に、リエさんがハグしてくださって赤面したのは覚えていますまるちゃん風萌萌萌
 
(こちらもソウルフード「ふきや」じゅる・・マイナーな物を制覇していますピース
(写真を撮る前に、食べちゃった(笑)涙
 
ホテルに帰って、寝たのは5時zzz
 
利き手を火傷で負傷し、左手生活の旅行となりました。
飛行機のCAさま、電車、外食したお店、何かと助けてくださった福岡の皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいですはあと
(旅先なので、良い人との遭遇率アップあげ)
 
 
利き手を負傷して良かったとは、決して言えませんが…てれ(苦笑)涙
心の豊かさを、確実に今回もらっています。
 
(老舗の純喫茶、庵道珈琲天神店のコーヒーゼリーはあと
(昭和レトロで、オリジナルソフトも絶品じゅる・・
 
人の中から出る自然な優しさ、気遣い、笑顔の尊さを、リアルに教わっています!!
↑「笑う門には福来る」じゃないけど、他人なのに、大抵が笑顔でフォローしてくれます!!
 
こういう人は、日頃から笑顔で、誰にでも(似たようなことをやってるだろうから)神様から愛され体質になって福が来るように護られているんだと感じます!!
 
思わず、こっちも感謝&笑顔で対応しちゃうHAPPY
私も治ったら、マネしますHAPPY
 
 
利き腕が使えない方、家にこもることが多くなると思いますが、結構、外出も安心ですよ!!
特に、福岡は良いところ~はあと
 
直八(チョッパー)が、最後に言うてますにゃ
 
(豚骨ラーメンを、食べ忘れてるにゃぼーソウルフード制覇失敗にゃん笑
(……ムンクの叫び
 
ただ、気にかかったことは1つだけ涙
アラフィフ女がスッピンで、美容室も行ってない354354
眉も書けず(プチメイクすら出来ない涙)男性の横でお酒を飲むって、犯罪かも~笑い泣き
 
 (アホにゃーっ(笑)!)
 
ある意味、私が一番スゴいっ!?(笑)
 
ゆっこ
 
追伸 長文ブログを最後までお読みくださった皆さま、ありがとうございましたはあと
 
(3月9、10日、アシストファーム南国で譲渡会あります)
(よろしくお願い致しますきら)