てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を

日記として書いています。


治療を開始して【258日目】

レットヴィモ服用継続【108日目】



7月7日

数珠は寝ている時は必ず着けている。

朝起きてから

身体の痛みもなく体調もいい。

レットヴィモ増量の副作用もない。


気になるのは、

プレドニンの副作用が他にも出始めた。

ムーンフェイス

野牛肩

中心性肥満

体重は変わらないのに、

その部位に脂肪が少しずつついてきた。



ステロイド服用は色々な副作用があるけど、
自分はまだましなほうなんだろうか。

服用を辞めたら元に戻るとは書いてある。

次の診察検査が12日の金曜日
レットヴィモ増量の効果は出ているのか、
プレドニンは減薬出来るのか、
まだ分からない。

梅雨明けしたかのような連日の猛暑、
体調管理はしっかりとしていきたい。

自分の希望は、
レットヴィモは今のままで、
ステロイドはなるべく減薬したい。


七夕の日曜日
妻は
歯科衛生士の理事会で昼までで終わると言って、
朝早くから仕事に行った。

長男と長女は
義父母との約束をしていたので、
県立の博物館へ行った。




長男から送られてきた迫力のある展示品だ。
楽しんだみたいだ。

自分と次女は
2人で家で過ごした。
自宅療養で家にいる分
自分といてもほぼグズる事は無い。
長男と長女の時は、
1人で子守をした時に苦労したのを思い出す。


次女は1歳5ヶ月になるが、
成長が遅いのか歯がまだ2本しか生えていない。

そのうち生えてくるやろうとは思うけど、
妻は歯科衛生士なので心配している。

妻が次女に書いた短冊

今日は、
妻と10年前に入籍した日だ。

自分の願いは、
これからも家族幸せに暮らせますように