てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を

日記として書いています。


治療を開始して【251日目】

レットヴィモ服用継続【101日目】



6月30日

朝起きてから

湿度は高いけど、身体の痛みなく調子がいい。

梅雨の時期に苦しんだ頭痛もない。


何もない事が身体に負担がかからないから、

いいんだろう。


治療を開始してから、

レットヴィモでの症状が分かる副作用は、

まだ出た事がない。


肝臓の数値(ALTとAST)は上昇して悪化したが、

主治医もレットヴィモの副作用とは言わなかった。


肝臓が悪くなっていても、

自分は症状が出ないので、

血液検査をしないと分からない。


その時期にインフルエンザに感染して、

体調を崩している時の検査だった。


色んな事が重なって、

肝臓の数値が悪化したとも言われた。


そこからプレドニンを飲み始めた。

で、今の状態になっている。


次の検査でどうなるかは分からないけど、

肝臓の数値が悪化せずプレドニンを減薬が理想だ。



ムーンフェイスくらいしか気にならないけど、
ずっと続けていくのはそれだけでリスクがある。

もう少しのところまではきているのは確かだ。


なかなか晴れた日が続かないので、
今日は、
家族でたこ焼きパーティーをした。


粉は小麦粉は一切使用せず、
米粉とおからの粉を混ぜて作る。

次女がすぐに熱くなついるところに手を出すので、
火傷しないように守りながら、
妻が中はしっとり外はカリカリに焼いてくれて、
子供達も喜んで食べていた。

やっぱり味覚が大きく変わってきたのだろう。
小麦粉使わないから、
大丈夫かと思っていたけど、
たこ焼きになってるやん。

正直な感想
『ヤバい、美味いわ。
米粉でも全然いけるやん。』

またやろうと言って終わった。

楽しかった。