てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を

日記として書いています。


治療を開始して【250日目】

レットヴィモ服用継続【100日目】



6月29日

朝起きてから

レットヴィモ増量してから、

副作用も出ず逆に調子がよくなったのか、

身体の痛みもなく体調もいい。


去年の秋から治療をスタートして、

今日で250日が経過した。


あっと言う間に過ぎていった気がする。



4年前に信頼していた会社の同僚に裏切られて、

鬱病でメンタルやられた時に、

約半年は休職した。


だけど、

完全に治っていない状態だったにも関わらず、

仕事復帰を焦り、

精神科の担当医師にお願いして、

職場に戻った。


でも、

一度狂ったメンタルは、

そんな簡単には治らない。

1年も持たずにまた休職する事になる。


その時は、

仕事に行かないといけないという思いあるが、

眠れない。

動けない。

何もやりたくない。


とにかくメンタルが安定するまでに、

時間がかかった。


まさか、

自分が鬱病になるなんて思いもしてなかった。



それから2年も経たずに、

今度は肺ガンの治療で休職している。


なかなか経験出来ない試練を与えてくれる。


今回の休職は、

時々仕事の事を思い出すが、

復帰には全く焦っていない。


8月31日まである診断書通りに、

9月から復帰するのか、

それとも延長になるのか、

主治医と家族と相談して決めていきたいと思う。



レットヴィモも休薬を繰り返しながら、

やっと服用継続出来るようになって、

100日が経過した。


なかなか出来ない経験をブログに書いて、

少しでも誰かの参考になればと思っています。



これからもこの記録を残していきたい。