てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を

日記として書いています。



5月27日

朝起きると、運動会の後から少しだけ痰が出るなあ。

砂埃がマスクの隙間から入ってきていたのだろう。


日焼けしてしまった手の甲もヒリヒリする。


同じレットヴィモを飲んでいるブロガーの方から

副作用で光線過敏症と言うのがある事も、

教えて頂いて本当にありがたいです。


太陽光がきつくなるこれからの時期に、

外に出る時は気をつけていきたい。


身体の調子はいいけど、

あんまり治らんかったら主治医に相談しよう。


次女も中耳炎と、まだ少し下痢気味だ。

食欲はあるからいいけど。



この日は小学校運動会の振替休日

妻は次女をこども園に送り仕事へ

長女はお弁当をもって楽しみしている学童へ


『雨降ってて誰も遊びにこやんと思うから、

息子の事を見といてなあ。

お昼ご飯を2人で食べておいで。』


休みだと友達の誰かとは遊んでいる息子。

友達が多いのはいいことや。


自分

『わかった。体調いいから行ってくるわ。』


『フットサル用のシューズ見てきてくれやん?』


メルカリで買ったら1回使っただけで、

ソールが全面剥がれて、ボンドでくっつけても

今後使用するのは危ないと判断した。


雨の時やグランドのコンディションが悪い時は、

体育館でのサッカーの練習になる。



自分

『近くのイオンモールにウォーキングもかねて、

行ってくるわ。』


『じゃあお願いします。』



息子と自分は準備をしてイオンへ行った。

着いてからはスポーツショップへ


自分

『靴のサイズ何cmやった?』


息子

『今履いてる靴が23.5cmやで。』


自分

『お母さんの足サイズと一緒やんか。』


大きなあ。

自分の足のサイズが27.5cmやから、

中学生くらいなったら抜かれているやろな。


息子

『このシューズがいいわ。』


自分

『定員さんにサイズあるか聞いてみるわ。』


定員さん

『このシューズ在庫23.5はなくて、

24.0ならあります。

もしよければ取り寄せますけど。』


自分

『1回履いて感触を確かめます。』


定員さんがシューズを持ってきてくれて、


息子

『少しだけ大きいけど、靴紐縛ったらいけそう。

これにしていい?』


自分も確かめて、

そのうち大きくなるしええやろ。


自分

『じゃあこれでお願いします。』


定員さん

『当店のポイント1万くらい貯まってますけど、

使われますか?

使われても、まだまだポイント余りますよ。』


自分

『ポイントで買います。』


ガンになる前から、時々買い物をして

ずっと貯めていてよかった。


息子も喜んでいたし、

ある意味とくしたのか。



左の足は自分
右は今日購入した長男のフットサルシューズ
本当に小学校4年生かって思うわ。

こうやってみると、
自分とほとんど足のサイズ一緒やん。
色々と越えていくのも時間の問題やな。


買い物をしてから、
フードコートへ行って昼ご飯を食べた。

自分
『なんでも好きな物食べていいよ』

息子
『はなまるうどん食べたい。』


かけうどん(大)注文して、2人で分けて食べた。

ほとんど息子が食べてくれたけど、
やっぱり食べる子は大きくなるわ。


久しぶりに息子と2人で過ごした。

いい1日だった。