てつそうです。


いつも、
いいね、やフォローを
ありがとうございます。 
とても、励みになります。

こちらは、
肺がんステージ4と診断された
自分の生活と、
その心の変化を
日記として書いています。


5月20日

最近は朝起きてから、

本当に身体の調子がいい。


よく眠れているし、

痛みも全くと言ってほどない。


自分の体調がいいと妻は必ず

『てつそうは、ガン患者には見えやん(笑)

誰か見ても、スポーツマンやわ(笑)

見えやん事がいいことなんやけど。』


自分

『笑うな(笑)

肺ガンのステージ4で治療中です。』


『今週の土曜日は、小学校の運動会あるけど、

てつそうの病気を伝えてある人がみても、

分からんやろうね。ある意味楽しみ(笑)。』


笑いすぎやわ。



ガンになってから、

親友

会社

妻の仕事の契約先

小学校

こども園

子供達の友達の親


まだまだ他にも伝えた所はあるが、

関係者の方には、妻が丁寧に説明した。

この家の事は、ある程度理解してもらえてる。


まあ、事情を知らない人からしたら、

この人なんで会社休んでるの?

って思うかもしれないけど、

聞かれたら隠さず答えるように決めている。


鬱病になった時は、聞かれたくもないし、

本当の事を答える事も出来なかった。

辛かった。


ガンになってからは、

不思議な事に聞かれても何ともない。



メンタルでは、

今の所はガンに勝っているやろ。


もうそんな簡単に負ける事はない。



最近いつも、思ってる事

後は、身体の修正をして行くだけやろ。


そう思い出してから随分と身体は軽くなった。



子供達の成長や行事を見たいというのも、

物凄く大きな活力になっている。


今年もこのまま行けば、見れそうだ。



自分

『体調ええし、運動会は必ず行くよ。

でも、誰もガンやと思わんやろうね。』


『今のままなら行けそうやね。

お父さん来てくれるの楽しみしとるから。』


妻が仕事へ行く前の会話だった。



土曜日まで体調を維持して、

運動会の日は晴れることを願っておこう。